フライパン 地域:埼玉 店名(頭文字):ハ行


読み:ふらいぱん
最寄駅:東武スカイツリーライン 獨協大学駅前駅
最寄街道:
住所:埼玉県草加市草加3-6-8


1杯目

訪問日:2020/8/5(Wed)
あんずロック \450、青森リンゴジュース \280、フライパンサラダ(自家製ドレッシング) \700、マルゲリータピザ \1200、カルアミルク \450、ウーロン茶 \250、自家製つくね \430、とろとろオムライス(自家製デミグラスソース) \900、コーヒー \380、アイスコーヒー \380
--
アクセスは獨協大学前駅、西口に出て直進、獨協大学の正門の交差点を左折、右手にベルクスを見ながら直進、ベルクスが終わった交差点を右折、獨協の裏門のL字カーブを曲がったすぐ先の路地を右折つきあたり。




まずリネンさんはあんずロック、俺は青森リンゴジュース。

お通しはポテトサラダと枝豆、オレはソフトドリンクなんでポテトサラダのみ食べてね〜ってくれました。

とりあえずサラダとピザとつくねを注文。


サラダはレタス、トマト、ベーコン、タマネギ、きゅうり、ラディッシュ、ルッコラ、紫キャベツ、タマネギドレッシングで、美味いなぁ。

マルゲリータはシンプルだけどホントに美味しい、生地が薄めでパリパリ食べられるし。


ココでリネンさんはカルアミルク、オレはウーロン茶、カルアミルクなんか懐かしい。


つくねはフワフワで甘じょっぱいタレですごく美味い。

そしてオムライス、オレはカレーいこうかなと思ったけど、二人でひとつでいいなと思って自粛。

とろとろ玉子でデミグラスソースの適度な甘さと苦み、ごはんはデミごはん、こちらも相当美味いし。


最後ホットコーヒーとアイスコーヒーで〆、コーヒーも間違いないな。




2杯目

訪問日:2022/03/30(Wed)
自家製レモンスカッシュ \450、サッポロ生ビール(中) \540、フライパンサラダ \720、自家製牛タタキ \780、ウーロン茶 \250、白ワイン デキャンタ \1300、炙りベーコンととうもろこしピザ \1350、広島カキとアスパラベーコン バター正油 \850、ゆずハチミツ茶(アイス) \300、こんぶ茶 食物繊入(アイス) \280、特製カレーライス \880
--
リネンさんとは二度目。


飲み物はオレはレモンスカッシュ、リネンさんは生ビール、レモンスカッシュは要はレモン搾って炭酸で割ったものかな、甘み全くないけど相当美味い。

それにしてもステンドグラスの窓が素敵すぎるよ、ステンドグラスはおやっさんの手仕事。


お通しはもずくとマグロのぬた、美味いよ。

フライパンサラダ、前回のと違う!!要は店主の気まぐれサラダ?

今回のはサニーレタス、トマト、きゅうり、アイスプラント、タマネギドレッシングは一緒。


そして牛タタキ、牛肉苦手なんだけど、タタキは好きなんすよねぇ。

サシが入ってて冷たくてとろけて美味いなぁ、タレも自家製だそうです。

ココでリネンさんは白ワインのデキャンタ、銘柄聞くの忘れちゃった、オレはウーロン茶。


さらに炙りベーコンととうもろこしピザ、ベーコン香ばしいし、やはり薄めのピザ生地がパリパリですごく美味い。

オレはゆずハチミツ茶、甘いけど美味いよ、柚子皮のハチミツ漬けを水で割ったものかな多分。


そして広島カキとアスパラベーコン バター正油、カキプリップリだし、アスパラベーコンが合わないわけないし、美味いよねぇ。

リネンさんはアルコールはここまででこんぶ茶を、塩昆布入ってるし、でも塩味ちょうどいい感じ。


〆に特製カレーライスをシェア、お〜、超本格的な欧風カレー、苦みと甘みそしてあとからのスパイス感、スゲーなコレは相当美味いよ。

そしてお勘定と思ったら、アイスサービスで出すからちょっと待っててよ、って紅茶と抹茶のアイスいただいて、話し込んじゃってそこからさらに30分…帰してくれないんだもの。



3杯目

訪問日:2024/1/17(Wed)

梅酒ソーダ(自家製) \490、自家製生搾りレモンスカッシュ \580、茨城産めひかりの唐揚げ \580、ウーロン茶x3 \300x3、白ワイン デキャンタ \1800、さつま芋と鶏もも肉のピリ辛甘酢炒め \800、カマンベールチーズ揚げ \680、自家製薄焼きピザ フライパンスペシャル&マルゲリータ(ハーフアンドハーフ) \1815、コーヒー(エチオピア産) \430、紅茶(ダージリン) \430、リンゴタルトのカラメルソース(ミニアイス付) \450(+消費税)
--


マスター自作のステンドグラスのあかりが素敵すぎる。


リネンさんは梅酒ソーダ、甘い梅酒でなくて、甘酸っぱさとフレッシュ感がある感じらしいよ、オレはレモンスカッシュ、ちょっと甘いんだよなぁ。

お通しはさつま揚げとタマネギの煮物とカブの甘酢漬け。


めひかりの唐揚げ、七味と岩塩で、サクッと美味いなぁ、岩塩も七味も合うよ。

オレはウーロン茶、結果三杯。


リネンさんは白ワインをデキャンタで、銘柄聞くの忘れちゃった。

さつま芋と鶏もも肉のピリ辛甘酢炒め、優しい味わい、ピリ辛ってほどピリ辛でもなくて、甘酢だけど酸味はほとんど飛んじゃってるんじゃないかな、具材はさつまいも、鶏肉、タマネギ、ピーマン、パプリカかな。


カマンベールチーズ揚げ、おー美味いな、サクッとふわっとなチーズフライ、ケチャップマヨネーズとブルーベリージャムが付いてきます、圧倒的にケチャップマヨだけど…

〆にピザ、マルゲリータを頼んだんだけど、お店暇だからハーフアンドハーフでもいいですよって言ってもらえたので、フライパンスペシャルとマルゲリータに、フライパンスペシャルはベーコン、トマト、タマネギ、半熟玉子、ピーマン、オリーブが乗ってます、マルゲリータはバジル、トマト、オリーブね。

いや〜どちらも美味いね、あとやはり生地が薄くてパリッパリでホントに好き。


食後にコーヒーと紅茶、どちらもいいねぇ。

そしてリネンさんがリンゴタルトのカラメルソースを、うんうん、これも相当美味いよ、アイスはバニラとピスタチオ。