金字塔 蒲生店 地域:埼玉 店名(頭文字):カ行


読み:きんじとう がもうてん
最寄駅:東武スカイツリーライン 蒲生駅
最寄街道:県道324号、県道49号
住所:埼玉県越谷市蒲生寿町15-41


1杯目

訪問日:2020/8/12(Wed)
特選味噌そば \1050、特選にぼししおそば \1000、トリごはん レモングラスソース \380、よだれ鶏 \480
--
アクセスは蒲生駅、東口に出てロータリの先を右方向へ、100m先の大通りを左折すぐ左側。

John Tsun」の跡地、赤羽の「金字塔」へ行ったのは2011年ですね、どちらも「しおの風」グループなんすね。


なんとなく味噌食べたかったんすよね〜。

スープは味噌なんでワカランかな〜、あっさり目だけど味噌のコクはいいね。

麺は中太くらいなほぼストレート、ポクポクした食感いいね。

チャーシューはバラ、柔らかくて美味いね。

味玉は黄色い、クチナシかなんかで色づけしてるのかな?カレーやスパイス系ではなかったね。

おこげ面白いな、美味いし、まあ+炭水化物なんでちょっと思うところはあるんだけど。

別皿の柚子を入れるとやはり風味がガラッと変わる。


リネンさんは特選にぼししおそばとトリごはん、あぁ、なるほど、煮干しの風味はほんのりだけどコレはコレでかなり美味い。

トリごはんはレモングラスソースがさっぱりしててすごく好き。


あとから追加でよだれ鶏を、ん?ソースが赤くなくて辛くないのかな?って思ったら、山椒系ソースでえらいしびれた、もちろん美味いんだけど。