niwasaki cafe いわさ喜 地域:埼玉 店名(頭文字):ア行


読み:のきさき かふぇ いわさき
最寄駅:東武アーバンパークライン 岩槻駅
最寄街道:国道122号
住所:埼玉県さいたま市岩槻区本町3-17-10


1杯目

訪問日:2020/9/2(Wed)
トマトたっぷりバターチキンカレー \800、カフェ風田舎ごはん(生姜焼きと野菜たち) \850、ホットコーヒー \450、アールグレイ(Ice) \400、かぼちゃのケーキ \450(-\150)
--
アクセスは岩槻駅、東口に出てそのまま直進、最初の信号のある交差点を左折、左に岩槻区役所を見ながら直進、300m先の愛宕神社の手前を右折、道なりに左折して愛宕神社の参道を右折、100mくらい先右側。




オレはカレー、酸味のあるあんまり辛くないカレー、鶏は柔らかいしすごく美味い、ライスも固めな炊き加減いいね。

付け合わせのサラダは、プチトマト、きゅうり、レタス、キャベツ、パプリカ、タマネギドレッシングで。

ポテトサラダはじゃがいも、きゅうり、ニンジン、マヨネーズなしのマッシュしただけな感じ、さっぱりしててこれはこれで美味い。

それと、きゅうりとパプリカ、ニンジンのピクルス。




リネンさんはカフェ風田舎ごはんで、週替わりのこの日のメインはしょうが焼き、柔らかくて食べやすくて美味いなぁ、味噌汁も美味いし。



飲み物はオレはコーヒー、苦みが少し強いけど香りも味もいいね、量も多いけど。

リネンさんはアールグレイのアイスティー、こちらも香りがいいなぁ。


デザートにかぼちゃのケーキ、レアタイプでしっとり、すごく美味い、飲み物とセットにすると150円引きです。