節骨麺たいぞう 越谷レイクタウン店 地域:埼玉 店名(頭文字):タ行


読み:ぶしこつめんたいぞう こしがやれいくたうんてん
最寄駅:JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅
最寄街道:東埼玉道路
住所:埼玉県越谷市レイクタウン6-26-2


1杯目

訪問日:2020/10/14(Wed)
節骨こってりらーめん \700、炙りチャーマヨ飯 \280、コク旨中華そば(背脂ぬき) \700、龍神半チャーハン \350
--
アクセスはレイクタウン駅、南口に出てロータリの先を右方向へ、すぐの丁字路を左折、100m先の橋を渡った丁字路を左折、100mちょい先の丁字路を右折、200mくらい先の丁字路を渡って左折、100弱先右側。


スープはトロトロくらいの鶏豚骨魚介(書いてあった)、背脂からかなぁ?独特な甘みがあってちょっと面白い、醤油ダレの塩梅はオレにはまあ濃いめ。

麺は中太くらいのちょいちぢれ、コシそこそこでこちらも主張が強い感じ。

チャーシューはバラで柔らかい。

メンマは太め、ゴリって食感スゴイ。

リネンさんは背脂ぬきのコク旨中華そば、うん、こちらも醤油ダレが立ってる、やはり濃いめな塩梅ッスね。


そしてオレは炙りチャーマヨ飯、香ばしくて甘じょっぱいコロコロチャーシュー、相当美味いね。

リネンさんは龍神半チャーハン、かなり黒っぽくてたまり醤油でも使ってるのかな?な甘さを感じるかな。