ねぎどん 地域:東京23区中央部 店名(頭文字):ナ行


読み:ねぎどん
最寄駅:つくばエクスプレス 浅草駅
最寄街道:国際通り
住所:東京都台東区千束1-17-9


1杯目

訪問日:2020/10/21(Wed)
もりそば+得盛x2 \500+210x2、大根おろし \100、天ぷら ちくわ \140、いか \140、さつまいも \140、かぼちゃ \140
--
アクセスはTXの浅草駅、浅草ビューホテル前の出口を出て目の前の国際通りをそのまま左方向へ、400mくらい先の千束郵便局の交差点を左折、20mくらい先左側。




そばは細めでエッジが立ってる、少し不揃いだけどまさか手打ち?冷たくてコシも十分、そば粉の風味もそこそこ感じるかな。

つゆはかえしが立ってて甘さ控えめ、鰹も香るかなりいい感じ、得盛だと二杯つくようです。

薬味はネギと練りワサビ、必要にして十分。


リネンさんは大根おろしを追加、いやおろしも注文きてからおろしだして相当ビックリしたよ、おろしたてで辛めで旨々。


そば湯はゆで湯。

天ぷらは二人で4品、イカ以外は二枚もしくは半分に切ってある、かぼちゃも固いのに注文きてから切りだしてた、スゴイ。

全部揚げたて熱々、イカは柔らかい、さつまいももかぼちゃもホクホク、ちくわは当然の美味さ。

やはりCPと作りたてへのこだわりはスゴイと思うなぁ。