博多長浜らーめん いっき 戸塚安行店 地域:埼玉 店名(頭文字):ア行


読み:はかたながはまらーめん いっき とつかあんぎょうてん
最寄駅:埼玉高速鉄道 戸塚安行駅
最寄街道:けやき通り
住所:埼玉県川口市戸塚6-16-2


1杯目

訪問日:2020/11/25(Wed)
らーめん(ハリガネ)+からしみそ+替玉(バリカタ) \650+110+110、ねぎらーめん(やわやわ)+メンマ+替玉(やわやわ) \780+110、明太ごはん \280
--
アクセスは戸塚安行駅、2番出口を出て目の前の県道381号線を右方向へ、300m弱先の路地を右折、150mくらい先右角。けやき通り沿いです。

店内はそこそこな獣臭。



お〜、茶濁な豚骨スープ、臭みはないし実に美味い。

麺は極細ストレート、個人的にはハリガネだとちと固いかな、替玉でバリカタにしたらちょうどいいかも。

からしみそはスープを入れてつけめん風に、やはりこの食べ方すごく好きだ。


リネンさんはねぎらーめん(やわやわ)、ネギの量スゲーな、あと「やわやわって」とは思ったけど、麺柔らかめが好きなんだから仕方ない、食べさせてもらったらコレはもう違うラーメンだわ、でも決してダメなわけではないのがスゴイね、これはこれでありでしょ。

それとメンマを別に注文、ラーメンにはメンマは乗ってないのに別メニューにあるのね、細めでコリコリいいねぇ。


リネンさんが明太ごはんも注文したので半分もらっておじやに、やはり最後はコレかな〜。