中華そば 十目一八食堂 地域:埼玉 店名(頭文字):タ行


読み:ちゅうかそば とめいちやしょくどう
最寄駅:東武スカイツリーライン 大袋駅
最寄街道:国道4号
住所:埼玉県越谷市袋山1420-6 吉澤ビル1F


1杯目

訪問日:2021/03/03(Wed)
濃厚中華そば \830、淡麗醤油そば \780、選べるごはん(温玉ミートソース)x2 \290x2
--
アクセスは大袋駅、西口に出てそのまま線路沿いを左方向へ、100m弱先の踏切のある道を右折すぐ右側。


スープはトロトロくらいの濃度の魚介、あと多分豚骨だと思う、醤油ダレの塩梅はオレにはちょっと濃いめ。

麺は中細くらいのストレート、パツッとはしてるけどそれほど低加水って感じでもないかなと、コシは十分。

チャーシューは低温調理のロース、うん、じんわり美味いなぁ。

ネギ多め、白髪ネギ、青ネギ、タマネギとなかなか見ないラインナップ、白髪ネギはほとんどリネンさんにあげちゃったし。

リネンさんは淡麗醤油そば、スープはこちらの方が断然好み。


選べるごはんは二人とも温玉ミートソース、甘めのミートソースで温玉崩してさらにマイルドになって美味いね。

本来なら炙りチーズ黒カレーにしたかったんだけど、ちょうどオレの一人前で売り切れちゃったし。