鶏口 地域:埼玉 店名(頭文字):カ行


読み:けいこう
最寄駅:東武東上線 上福岡駅
最寄街道:国道254号
住所:埼玉県ふじみ野市上福岡6-5-4


1杯目

訪問日:2021/08/24(Tue)
醤油鶏そば(細麺) \800、醤油煮干しそば(太麺)+メンマ \800+100、チャーシュー卵かけご飯 \300
--
アクセスは上福岡駅、西口に出てロータリの左側を直進、200mくらい前左側。


お〜、コレは美味い。

スープはすっきり鶏清湯、でも旨味十分。

醤油ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめくらいですごく美味い、脂も浮いてるけどそこまでオイリーさは感じないかな。

麺は細麺ストレート、パツッとした食感いいね。

チャーシューは鶏かな、鶏チャーシューはあっさり淡泊な印象が強いけど、コレはなかなかジューシーでいいね。

鶏そぼろも面白い効果。

リネンさんは醤油煮干しそば+メンマ、あぁ、こちらも煮干し出汁が相当美味い。

リネンさんはメンマ大好きでトッピングしたけど、この穂先メンマがシャクシャクでかなり好き、リネンさんも大満足。


チャーシュー卵かけご飯はでかめ、危なっ!!二人で分けたけど、それでちょうどいい感じ。

甘じょっぱいほぐしチャーシューと玉子が混ざって相当美味いし。