大盛や 地域:埼玉 店名(頭文字):ア行


読み:おおもりや
最寄駅:東武スカイツリーライン 獨協大学前<草加松原>駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市栄町3-1-20 栗山ビル2F


1杯目

訪問日:2021/11/10(Wed)
カルピス \200、ビール(生) \500、中華くらげの酢の物 \300、つくね(2本)(卵付) \350、緑茶 \200、軟骨つくね(卵付) \350、ネギ焼き(2本) \200、高清水(一合)、 \500、揚げタコ焼き \300、干物(三種盛り) あたりめ、エイひれ、ホタルイカ \450、ライムサワー、\350、ウーロン茶x2 \200x2、チャーシュー煮卵付 \500、大根の煮付 \300、レモンサワー \350、から揚げ(サービス)
--
アクセスは獨協大学前<草加松原>駅、東口に出てロータリの左側をそのまま直進、100mくらい先の信号のある交差点を左折、100mちょい先右角のビルの二階。

韓国料理店の居抜きっぽい、というか経営者は韓国系の方かな?なので、変わっていないのかもしれませんが、未確認。


まずオレがカルピス、リネンさんは生ビール、写真撮り忘れた。

中華くらげの酢の物、すっぱめなくらげのサラダって感じかな、美味いや。

そして緑茶を注文。


さらに、つくねと軟骨つくね、あ〜これも美味いね、ホクホクだしジューシーだし、軟骨はコリコリだし。

ネギ焼きはリネンさんのリクエスト、オレは苦手なんでパス。


リネンさんは高清水をひや(常温)で、冷やしたらもっと美味しそうだって。

揚げタコ焼きあっつあつでうまうま、リネンさんはパスタサラダはひかえてるので、オレが全部片付けた。


干物はホタルイカ相当美味い、あたりめとエイひれはまあ普通に美味いね。

オレはウーロン茶、リネンさんはライムサワー、写真撮り忘れた。

そしてチャーシュー煮卵付と大根の煮付け、同じ皿できた、要は角煮ッスな、甘辛なトロトロ豚バラ、しみしみ大根、ホクホク煮卵。


最後リネンさんはレモンサワーを、オレはウーロン茶おかわり。

そろそろお勘定かな?って時に、Iさんのお友達ってことでから揚げがサービスで出てきた、おなかいっぱいだって、でも美味かったけど、ありがとうございます。