じろう 地域:埼玉 店名(頭文字):サ行


読み:じろう
最寄駅:東武スカイツリーライン 蒲生駅
最寄街道:
住所:埼玉県越谷市川柳町2-129-1


1杯目

訪問日:2021/11/17(Wed)
せいろ \950、天せいろ \1450、生わさびx2 \50x2、そばがき \600、とろろご飯 \300
--
アクセスは蒲生駅、東口に出て線路沿いを右方向へ、100mちょい先の道路を左折、1kmくらい先の橋を渡った信号のある交差点を左折、川沿いの道を300mくらい先右角。



まずそばがきが来てほしかったんだけど、せいろが最初に。

そばは細めの十割そば、十割のわりにコシがあってつるつる、さらにちゃんと繋がってて長い、スゴいし美味いなぁ…まだ、新そばじゃないみたいです、少し熟成させて提供するみたい、なので香りはいまひとつ。

できればつゆのみで食べてほしいらしくて、ワサビは別料金でトッピング提供です、まあ頼むんですけど。

つゆは鰹香るどちらかと言えば辛めのつゆかな、こちらも美味いね、けど濃度があまり高くないのでチョンくらいしかつけないオレにはちょっと物足りないかも。


リネンさんは天せいろ、天ぷらは海老、ナス、かぼちゃ、さつまいも、海苔、海苔珍しいね、天つゆついてこないのか〜。


そば湯はそば粉を溶いたトロトロなそば湯、これはほんとに美味い。


そしてそばがき、あぁ美味いね、あったかいつゆに浸ってて、こちらもぐいぐい飲めちゃう。

さらにオレはとろろご飯、そばつゆで割って食べる、美味いなぁ。