麺屋 なが尾 地域:埼玉 店名(頭文字):ナ行


読み:めんや ながお
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:産業道路
住所:埼玉県草加市松江6-13-46


1杯目

訪問日:2021/12/15(Wed)
鰆の煮干しらーめん(塩)+味付け玉子 \700+100、ライス \100、正油らーめん \850、豚丼 \350、メンマ \150
--
アクセスは草加駅、東口に出てそのまま直進、新手代橋も渡ってさらに直進、駅から大体1.2km先の産業道路を渡って左折、大体400m先右側。二件隣には「ニュータンタンメン本舗」があります。

駐車場はありませんが50mくらい北、産業道路を渡ったところに「SAP」の駐車場があって、そちらと提携してて駐車券を見せると1時間無料になります。


美味い!!サワラの煮干しって珍しいね、魚風味は結構すぐくるし後味もだいぶ残るかな、魚苦手だと結構シンドイかも。

塩ダレの塩梅はオレにはまあ濃いめ、ん〜、でも塩ラーメンだからこのくらいのキリッとさはほしいかな。

麺は細めのストレート、星見えるし全粒粉かな?

あと柚子と三つ葉の風味が、魚介出汁とすごく合うと思う。

味玉もいい半熟具合。

そしてライスで雑炊に、あ〜美味いわ。

700円でなんで安いのかと思ったら、チャーシュー全くなしでした、一枚乗っけて100円増しくらいでもいいんだけど…

オレはメンマを別皿で注文、コリコリで美味いね。

リネンさんは正油らーめん、こちらは鶏出汁で甘めな醤油ダレが面白い、塩梅的にはオレにはちょい濃いめくらい。

逆にデフォで850円は高いと思ったら、乗ってるトッピングがだいぶ豪華でした。

そして豚丼もちょい高めだけど豪華、相当美味いし。