茶房 平 地域:埼玉 店名(頭文字):タ行


読み:さぼう たいら
最寄駅:東武スカイツリーライン 獨協大学前駅
最寄街道:県道34号
住所:埼玉県草加市草加2-20-13


1杯目

訪問日:2022/02/24(Thu)
オランダおにぎり(蟹あんかけ)Bセット(漬物、デザート、炭火珈琲「ホット」) \1350、いわしと梅のパスタ Bセット(サラダ、デザート、紅茶「ホット」) \1300
--
アクセスは獨協大学前駅、西口にでてそのまま直進、200m先の道路を左折、500mちょい先の県道34号を渡って右折、200m弱先左側。


オレは、パスタは全てにニンニクが入ってるってことで、オランダおにぎりに…ちょっとどんなメニューなんかワカランけど。

まず小鉢と漬物が、小鉢はエノキの酢の物、漬物は大根、さくら大根、塩らっきょ、黄色いのは練りからし、オランダおにぎりに合わせるのかな?

オランダおにぎりって言うのは、要は焼きおにぎりに蟹出汁のあんをかけた茶漬けってことなんかね。

おにぎりは香ばしいけど焦げ目はなし、うん、美味いよ。

あんは蟹風味、あっさりじんわりいい感じ、蟹身と蟹爪が入っています、からしつけてみたけどコレは好みかな。


リネンさんはいわしと梅のパスタ、スープパスタでかなりあっさりめ、パスタはいつもの表現で細めくらい、アルデンテでいい感じ…ニンニク風味はほんの少しだった、このくらいなら全然いけたな。


デザートは紅茶ゼリー、風味よくてかなり美味い。


炭火珈琲は苦み強めで酸味ほんのりで美味い、リネンさは紅茶、ダージリンだそうです、香りいいね。