三峯山 大島屋 地域:埼玉 店名(頭文字):ア行


読み:みつみねさん おおしまや
最寄駅:秩父鉄道 三峰口駅
最寄街道:県道278号
住所:埼玉県秩父市三峰297-2

1杯目

訪問日:2022/03/01(Tue)
くるみ汁ざるそば \800、ざるそば \800、山菜 \300、みそおでん(三本) \200
--
アクセスは三峰口駅、だけど車かバスでないとほぼ無理、国道140号を三峯方面へ進み、二瀬ダムを左折して三峯山へ進み三峯神社へ、駐車場から三峯神社へ歩いて行く途中。

秩父市内からだと車で大体1時間前後かな。


まずみそおでん、好きなんすよねぇ、田楽味噌美味いね。


オレはくるみ汁ざるそば、そばは結構黒くて冷たくてコシがすごい、というかだいぶ固めでゴワゴワ感あるなぁって印象。

くるみ汁は甘めな感じで、くるみの風味が結構いいね、合ってると思う。


リネンさんはざるそば+山菜別盛り、つゆは若干甘めかな、山菜普通に美味い。