Cafeつなぐば 地域:埼玉 店名(頭文字):タ行


読み:かふぇつなぐば
最寄駅:東武スカイツリーライン 新田駅
最寄街道:県道115号
住所:埼玉県草加市八幡町935-4

1杯目

訪問日:2022/03/16(Wed)
チキンの香草パン粉焼きプレート \1000、珈琲 深煎インディア \500、つなぐばセット(ガトーショコラ(苺仕立て)、キウイのミルク割り) \1800
--
アクセスは新田駅、東口に出てそのまま右方向へ、100m弱先の県道328号を左折、600mちょい先の産業道路を左折、150m先の斜めに入る路地を左折、200m先の路地を左折、すぐを左折、道なりに右に曲がって50m先の公園の先を左折すぐのアパート。

食事は一種類しかなくて、それに飲み物やスィーツをつけたりつけなかったりで、つなぐばセットというのは食事とスイーツとドリンクのセット、限定5セットのみです、ウチらの来店時で最後のひとつだったのでリネンさんはこちらに。




チキンの香草パン粉焼きプレートは、左上から時計回りに、季節のピクルス(大根、人参、パプリカのピクルス)、ミックスサラダ(サニーレタス、水菜、ラディッシュ、ドレッシングはさっぱりめなフレンチっぽい感じ)、ジャーマンポテト、チキンの香草パン粉焼き、十六穀米、紫キャベツのマリネ。

全体的に薄味な印象で、チキンも薄味、健康的ではあるんだろうけどちょっと物足りなさは感じたかな。

紫キャベツのマリネはすごく美味かった、というか好みだったかな。

スープはオニオンコンソメスープ、うん、まあ。


珈琲は深煎りをオーダー、うん、苦みがいいね、銘柄の違いまではワカランけどね。


リネンさんはセットにしてデザートにガトーショコラ、チョコの甘みと苦みと苺の酸味と甘みがぴったりで美味いね。

飲み物にキウイのミルク割り、キウイジャムをミルクで割ったモノかな?うん、こちらもいいね。