wacca 地域:埼玉 店名(頭文字):英数記号等


読み:わっか
最寄駅:東武スカイツリーライン 獨協大学前<草加松原>駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市栄町3-3-3


1杯目

訪問日:2022/05/11(Wed)
ドライカレープレート(コーヒー(HOT))\980、鶏肉の塩麹プレート \980、ほうじ茶ラテ(アイス)\350、チーズケーキ(抹茶)\400、わらび餅 \350
--
アクセスは獨協大学前駅、東口に出てロータリの左側をそのまま直進、100mくらい先の信号のひとつ手前の路地を左折、70mくらい先からさらに細い路地を直進すぐ左側。


まず前菜で生ハムと野菜のオイル漬けが出てきます、生ハムは普通に美味いし、野菜はトマト、パプリカ、きゅうりをオリーブオイルに漬けたもの。




そしてオレはドライカレープレート、スープはトマトポタージュ、さっぱりいいね。

左からさくら大根、キッシュ、サラダ、かぼちゃサラダ、黒豆、プチトマトマリネ、どれも美味いね。

サラダはキャベツ、レタス、人参、紫キャベツ、トレビス、紫タマネギ、多分手作りなゴマドレッシングで。

カレーはトマトの入ったドライカレーというよりも少しゆるい感じ、辛さはあんまり感じないけど美味いよ。

ライスはジャポニカ米。




リネンさんは鶏肉の塩麹プレート、結構なボリューム、鶏もいい塩梅だし、上品な味噌汁もかなりいい。


食後にオレはセットのコーヒー、苦みの少ないコーヒーです。

リネンさんはほうじ茶ラテ、うん、美味いね。

デザートに抹茶チーズケーキ、抹茶に風味全開でクリーミーいいね。




リネンさはわらび餅、お、柔らか〜い。