ソンクラーン 地域:埼玉 店名(頭文字):サ行


読み:そんくらーん
最寄駅:東武スカイツリーライン 蒲生駅
最寄街道:県道324号
住所: 埼玉県越谷市蒲生茜町18-2


1杯目

訪問日:2022/05/18(Wed)
グリーンカレーラーメン \935、トムヤムラーメン \935、ポーペアソッド 生春巻き \935
--
アクセスは蒲生駅、西口に出てロータリの先を左方向へ、50mくらい先右側。


まずサラダとスープとデザートが先に来ます、サラダは人参とレタス、甘酸っぱいドレッシングかかってます。

スープはあっさり塩味、大根と鶏団子、青ネギが少々。

デザートは里芋と餅米とココナッツミルク、優しい甘さ。

オレはグリーンカレーラーメン、一口目から辛くてヤバい!ココナッツミルクで一瞬マイルドなんだけど、その後はホントに辛いよ、でも美味い!!。

麺は中細くらいの平打ち中華麺、フォーなのかな?って思ってたら小麦麺でした。

具には鶏肉、ナス、ピーマン、パプリカ、葉っぱは小松菜かな?ピーマンが青唐辛子だったらイヤだなと思ったら、普通にピーマンだったんでちょっと拍子抜け。

デザート残しておいてよかったよ。、


リネンさんはトムヤムラーメン、うん、すっぱ辛さ最高、麺はフォーっすな。

そして生春巻き、生春巻きが先に来るかと思ってたらあとでした。

綺麗、具はエビ、玉子焼き、人参、パクチー、春雨、スイートチリソースが合ってるな、調味料もらってナンプラーでも試したけど、スイートチリソースの方が好みでした。


食後にコーヒー、リネンさんはアイスコーヒー、この値段でこれは大満足。