中華蕎麦 きつね 地域:23区西部 店名(頭文字):カ行


読み:ちゅうかそば きつね
最寄駅:京王線 芦花公園駅
最寄街道:甲州街道
住所:東京都世田谷区南烏山3-3-1


1杯目

訪問日:2022/06/01(Wed)
濃厚味玉中華蕎麦 \950、味玉中華蕎麦 \950、まかない丼(焼鳥黄身丼) \300、黒炭稲荷寿司(2ヶ) \250
--
アクセスは芦花公園駅、エレベーター出口を出たら目の前。




スープは豚骨鶏系と魚介系のWスープって書いてあったけど、圧倒的に魚介が勝ってる感じ、和風出汁っすな。

醤油ダレの塩梅はオレには気持ち濃いめ、でもホント美味い。

麺は中細くらいの四角い麺、若干苦手な感じっぽい見た目でどうかな?と思ったんだけど全然美味い、コシはあんまりないけど細めのうどんっぽい感じもするし、コレにはコレが合ってると思う。

トッピング、まずなんと言ってもおあげさん、甘辛く煮込んでて味しみしみ、和風出汁だからホント合うよね。

チャーシューはロースかな、崩れるほど柔らかい、美味いなぁ。

なると嬉しい、味玉もいい半熟具合。

そしてまかない丼の焼鳥黄身丼と黒炭稲荷寿司をシェア。

焼鳥丼美味い、黄身崩してさらに美味い。




リネンさんは味玉中華蕎麦、少し透明度のあるさっぱりスープ、こちらも相当美味いッス。

黒炭稲荷寿司は炭が練り込まれたお稲荷さん、ちゃんとシャリだ、黒いけど、そして中にはチャーシューも、面白いなぁ。

やはりこの唯一無二さはホントにすごいよ。