味噌ぶりNoodle みやみや 地域:東京都下 店名(頭文字):マ行


読み:みそぶりぬーどる みやみや
最寄駅:京王本線 聖蹟桜ヶ丘駅
最寄街道:都道20号
住所:東京都多摩市関戸2-24-23


1杯目

訪問日:2022/07/20(Wed)
特製味噌ヌードル チャーシュー倍増、味玉、パルメザンチーズ \1100、特製煮干そば チャーシュー倍増、味玉、海苔3枚 \1000
--
アクセスは聖蹟桜ヶ丘駅、東口に出て目の前の道路を渡ってそのまま右方向へ、50m先の路地を左折、20m先右側のビルの一階。




すげー美味い!!

スープは結構濃厚なドロドロくらいの味噌スープ、出汁のベースはなんだろうねぇ?味噌の風味がまたいいね、地元多摩産の味噌を使ってるみたい。

麺は平打ちの太麺ちぢれですごく美味い、ちぢれてるんでスープが持ち上がるし、濃厚スープとの相性もすごくいいと思う。

チャーシューは低温調理モノでしっとり、半分は沈めてあっためて食べるんすけど。

野菜系はレタス、 水菜、パプリカ、もやし、薬味は刻みタマネギ、辛いな。

味玉はとろーりいい半熟具合。

パルメザンチーズで味変、濃厚はどうしても飽きるから、これはすごくいいと思う。


リネンさんは特製煮干そば、こちらもガツンとした濃厚煮干し、いや美味いよコレ。