中華金升 地域:23区北部 店名(頭文字):カ行


読み:ちゅうかかねます
最寄駅:日暮里舎人ライナー 舎人駅
最寄街道:都道104号
住所:東京都足立区入谷5-14-11


1杯目

訪問日:2022/08/24(Wed)
ビール(大)ビン \600、アジフライ \480、もやしそば \750、目玉焼き入りソース焼そば \730
--
アクセスは舎人駅、西口に出て高架下の尾久橋通りを少し尾久橋方向へ進みすぐの都道104号を右折、道なりに500mちょい先左側。


まずリネンさんはビール大ビン、黒ラベルッスな、大ビンってでかいねぇ。

つまみにアジフライ、でかいアジ二枚、サクサクほわほわで美味いねぇ、でっかいマヨネーズがそのまま持ってこられるのも、まあ微笑ましい。


オレはもやしそば、こちらも丼からでかいし内容量も多い、スープはすっきりした多分鶏ガラ野菜で旨味は十分、オレには気持ちしょっぱめくらい。

麺は細めのちぢれ、コシはそこそこくらいだけどちょっともっちりしてていいね。

もやしはあんかけ、これこれ!って感じもやし以外はニラ、人参、キクラゲ、タケノコ、と豚肉。

リネンさんは目玉焼き入りソース焼そば、こちらも多いな、焼きそばは中くらいの太さ、ソースのねっとり感がいいね。