山賊ホルモン 地域:神奈川 店名(頭文字):サ行


読み:さんぞくほるもん
最寄駅:箱根登山鉄道 箱根湯本駅
最寄街道:国道1号
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本724-5


1杯目

訪問日:2022/08/29(Mon)
お通しx2 \200x2、ウーロン茶 \300、メガ角ハイボール \680、豚ホルモン シロコロ \480、ヒナドリのもも肉 \480、牛ホルモン シマチョウ \680、ジンギスカンx2 \680x2、サンチュx2 \450x2、デュワーズ ハイボール \530、ジャスミン茶 \300、熊本産 馬刺し \1200、メガ角ハイボール(濃いめ)x2 \880x2、豚ホルモン 柔らかハラミ \480、緑茶 \300、山賊特製 冷麺(ハーフ)\480(+消費税)
--
アクセスは箱根湯本駅、正面口に出て国道1号を右方向へ、すぐのY字路を右方向へ、100mくらい先右側。


飲み物はオレはウーロン茶、リネンさんはメガ角ハイボール、お通しはキャベツの千切り、ドレッシングは醤油ゴマ油系。


まずとりあえずホルモン系から、左から時計回りにシロコロ、シマチョウ、もも肉すべて塩で…サンチュってサニーレタス?


まずシロコロから、厚木の焼肉店に行ったことあったけど、シロコロはすでに売り切れてたんすよね、だから食べるのは初かな…厚木のシロコロホルモンと同じモノかは未確認。

豚だからかな?少しクセあると思う、ただ脂は美味いし、弾力はたまらないね、サンチュはちょっと巻きづらい。

リネンさんはデュワーズ ハイボールを試してみることに、角より美味いみたい。


つづいてヒナドリのもも肉、うん、ほどよくジューシー鶏の風味がまたいいね。

オレはジャスミン茶に。


そしてシマチョウ、塩でも美味いね、いや塩のが好きかなぁ、弾力と風味がたまりません。

ココで馬刺しも、半シャーベット状くらいなのがとろける感じがすごく美味い。、


さらにジンギスカン、ジンギスカン鍋のヤツでなくて野菜も付いてなくて肉だけのモノ、生ラムを使ってるみたいです、ホントに羊のクセは少なくて食べやすいし、相当美味いね、あとコレこそサンチュがよく合う。


ココでいったん休憩したけど、もう一人前ジンギスカンいきたいねってなって、もう一人前と、あと何かってなって、じゃあ豚の柔らかハラミいこっかタレで、って。

うん、柔らかいし旨味もいいしタレも美味いねぇ、それとタレ系の方がサンチュとサンチュに付いてきた味噌と合う気がする。


ここまででリネンさんはメガハイボールの濃いめを二杯、オレ緑茶。

〆どうする?ってそんなに入らない感じなのでハーフの冷麺を二人で分けることに、

あらら美味いわ、なるほど、冷麺ってはじめて食べたけどこんな感じなんすね、なんとなくイメージでゴムみたいな感じなのかな〜って思ってたけど全く違ってた、まさに食わず嫌いでした。