担々麺 胡麻 地域:埼玉 店名(頭文字):カ行


読み:たんたんめん ごま
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道327号、県道49号
住所:埼玉県草加市中央2-12-27


1杯目

訪問日:2022/09/14(Wed)
カレー(実際には漢字)担々麺(3辛)+リーフ \880+150、冷やし担々麺(3辛)+ネギ+リーフ \900+150+150
--
以前は「栄龍軒」のセカンドブランド「GOMA」で、半分くらいのお店だったんだけど、隣の店舗も借りてぶち抜いてリニューアルされたようです…店主さんも変わってるかも、独立?

アクセスは草加駅、東口に出てロータリの先をそのまま直進、600mくらい先左側。


うん、美味い。

スパイス香るスープは3辛だとまあ辛いかなって感じ、ごまの風味も相当香るし美味いなぁ。

麺は中太くらいのちぢれ、モチモチしてていいね、スープが持ち上がるというかからみついてくる感じがすごくいい。

リーフはパクチーかなと思ってたらベビーリーフでした、 美味いけど。


リネンさんは冷やし担々麺、うん美味いよ。