縁側カフェ 地域:23区北部 店名(頭文字):ア行


読み:えんがわかふぇ
最寄駅:東武スカイツリーライン 竹ノ塚駅
最寄街道:都道103号
住所:東京都足立区西保木間2-5-10


1杯目

訪問日:2022/10/19(Wed)
アイス抹茶ラテ \650、アイスコーヒー \520、あんみつ(お茶付) \730、ジャクソンフルーツ(南アフリカ産)のタルト \630-100(ドリンクとセットで100円引き)
--
アクセスは竹ノ塚駅、東口に出てロータリの先のマクドナルドの裏の路地を左方向へ、道なりに300mくらい先の交差点を左折、200mちょい先の三叉路を右折、200mくらい先右側。






オレはアイス抹茶ラテとあんみつ。

抹茶ラテは甘み入ってなくて、ついてくるガムシロップで調整出来ます…オレは入れないけどちょっと苦い、でも美味いよ。

あんみつもいい感じ、餡子、寒天、サクランボ、キウイ、パイナップル、マンゴー、バナナ、黒蜜かけるとまあ美味いよ。

あんみつにはほうじ茶がついてきます、熱々だけど香ばしくて美味いなぁ。


リネンさんはアイスコーヒーと、ジャクソンフルーツのタルト。

アイスコーヒーはコクあって美味い。

ジャクソンフルーツはグレープフルーツをさらにさっぱりさせたよな柑橘類、はじめて食べたけどいいね。

タルト生地サクサクだし、コレは相当いいと思う。

とにかくココはお庭を見ながらがいいんすよねぇ、微妙にあったかかったし最高でした、もう少し季節がすすめば紅葉も桜も色づくだろうし、春は春でよさそうだし、ホントいいね。