地域:23区東部 店名(頭文字):カ行


読み:かつ
最寄駅:JR常磐線 金町駅/京成金町線 京成金町駅
最寄街道:国道6号
住所:東京都葛飾区東金町1-11-3 伴ビル2F


1杯目

訪問日:2022/11/24(Thu)
常陸野ネストビールヴァイツェン \900、カキフライ大 1個 \540、常陸野ネスト ホワイトエール \890、ヒレれもん+玄麦ごはんに変更 \1760、ロースおろし+山わさびごはんに変更 並 \1650+150
--
アクセスは金町駅、北口に出てすぐの道を渡って左方向へ、道なりに200mくらい先右側のビルの二階。金町自動車教習所の目の前。


まずリネンさんは常陸野ネストビールヴァイツェン、うん、やはりクラフトビールはちょっとクセあるみたいね。

合わせてカキフライ、でかいのを二人で分けて、あ〜、スゲー美味い…ものすごいな。


リネンさんは常陸野ネスト ホワイトエールに、こちらの方が飲みやすいみたい。



そしてオレはヒレれもん、ごはんを玄麦ごはんに変えて、メニューには追加料金書いてあるんだけど、無料で変更できるみたい。

リネンさんはロースおろし、ごはんは山わさびごはんに変更です、まあ一皿に盛られてくるので誰が何々ってのはあんまり。

野菜はキャベツだけじゃない、レタス、貝割れ、豆もやし、パプリカ、ラディッシュ、あとグリーンリーフっぽいレタスかな…ドレッシングは醤油ベースのゴマ風味中華風な味付け、多分自家製なんじゃないかなぁ、ただだいぶしょっぱいのでかけ過ぎ注意。

ヒレ、ほんのりピンクでぶ厚くて柔らかくてサクッと衣軽くて、いやぁ今までのヒレカツの概念を覆す美味さ、どう表現していいからワカランけど間違いなくオレ史上最高のヒレカツです。

ロース、脂美味ぁ、元々ロースの脂身ところ大好きだけど、これまたなんだ史上最高のロースカツなのは間違いない、なんだコレ…


まずはレモン、レモン絞り器でなみなみまでしぼった果汁をおろしに混ぜて…うは〜、スゲーさっぱり美味いなぁ。

おろしは、白醤油におろしなんかのサルサの薬味みたいのを入れてなんだけど、タマネギみじん切りとかもあるのでオレはパスしちゃった、入れる前に白醤油だけでも味見すればよかった。


玄麦ごはんはプチプチなのが玄麦なのかな、歯ごたえと風味が面白い、味噌汁はワタリガニ半身入り、カニ風味が相当いいね。

山わさびごはんはようは山わさびをすってごはんにのっけたもの、少しずつ醤油をたらして食べます、これがいい辛みですごく美味い、こっちだね〜。

そのほかピンク岩塩やソースでもいただきました、うーん岩塩が一番美味いかなぁ、もちろんレモンもよかったけど。


最後に出されるお茶は美味しい独特な風味、なんのお茶かまでは分からなかったなぁ。