浜屋 西新井店 地域:23区北部 店名(頭文字):ハ行


読み:はまや にしあらいてん
最寄駅:東武スカイツリーライン 西新井駅
最寄街道:尾竹橋通り
住所:東京都足立区西新井栄町1-14-15


1杯目

訪問日:2022/11/30(Wed)
濃厚和風特製中華そば \1100、濃厚和風エビ辛し中華そば \950、エビス生ビールx2 \550x2、トッピングメンマ \150、トッピングチャーシュー2枚増し \250、あっさり和風中華そば \900、チャーシュー丼 \350
アクセスは西新井駅、新しい西口に出てロータリを左方向へぐるっと進み一番最初の路地を左折、100mくらい先の細い路地を斜め左方向へ入る、50m先の丁字路を右折、50mくらい先右側。

--

リネンさんはエビス生ビールを二杯、つまみにメンマとチャーシュー、チャーシューめっちゃ美味そう。


オレは濃厚和風特製中華そば、ドロドロ気味な和風スープ、節系強いなぁ、でもえぐみとかは全くなくて美味い、醤油ダレの塩梅はオレにはだいぶ濃いめ。

麺は中太くらいのストレート、コシ十分でモチッとした食感いいね、スープ持ち上がるし。

チャーシューはロースかな、崩れていってしまう柔らかいタイプ、美味いなぁ。

味玉もいい半熟具合。


リネンさんは濃厚和風エビ辛し中華そば、最初にエビ辛し全部入れちゃうし、調節しながら入れるもんじゃないの?…美味いけど辛いよ


SA氏はあっさり和風中華そばとチャーシュー丼、おぉ、あっさりの方がだいぶ好みだったわ、チャーシュー丼も相当美味そうだし。