味噌 Style REGISTA 地域:埼玉 店名(頭文字):英数記号等


読み:みそ すたいる れじすた
最寄駅:つくばエクスプレス 三郷中央駅
最寄街道:国道298号
住所:埼玉県三郷市新和1-195


1杯目

訪問日:2022/12/21(Wed)
味噌らぁめん+チャーシュー+味玉 \850+300+120、辛味噌らぁめん+味玉 \900+120、チャーシュー \300、メンマ \120、ハートランド \550
--
アクセスは三郷中央駅、出口出てロータリの先を左方向へ、100m先の丁字路を左折、150m先の新和一丁目交差点を渡って右折、100mくらい先の路地を左折すぐ左側。

SPORTS DINING REGISTA」の二号店の味噌専門店。


リネンさんはまずハートランド、そしてチャーシューとメンマをおつまみで。


オレは味噌らぁめんにチャーシューと味玉トッピング、若干のニンニク臭。

スープはじんわりな白味噌ベース、比べたらマイルドな方だと思うけど結構重めではあるかな、旨味も深くて出汁は動物系メインかなと。

まず茹でた麺を丼に入れて、その後に中華鍋で野菜を炒めたあとにスープを注いでの後入れタイプ、その最初の麺の下におろし生姜が入ってて、それが後半に効いてくるのがすごくいいね、あったまるし。

麺は中くらいの太さのストレート、コシそこそこでモチッともしててかなり美味い。

チャーシューは薄めだけどでかいバラ、柔らかくて美味いなぁ。

味玉はいい半熟具合。

リネンさんは辛味噌らぁめんの味玉トッピング、辛味噌を溶かすとさすがに辛いけど、こちらもすごく美味いね。