まぜそば modern 地域:埼玉 店名(頭文字):英数記号等


読み:まぜそば もだん
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市高砂2-16-3 松井ビル1F


1杯目

訪問日:2023/1/18(Wed)
サッポロラガー \550、おつまみ3点盛り \300、GRILLED CHOCKEN & CHEESE \1200、TOM YUM ETHNIC(2辛) \1200、RISOTTO SETx2 \250x2
--
アクセスは草加駅、東口に出てそのまま線路沿いを右方向へ、二番目の路地(イトーヨーカドーの裏の次の路地)を左折、70mくらい先左側。


まずリネンさんは瓶ビール、赤星だ!

おつまみ3点盛りはグリルチキン、カクテキ、ミックスナッツでした、オレはカクテキが苦手、リネンさんはナッツが苦手でちょうどよかったよ…まあチキンは美味い。


オレはグリルチキン&チーズのまぜそば、麺は中太くらいの平打ちちぢれ、モチモチ気味でだいぶ美味いね。

具はグリルチキン、鳥そぼろ、茎が紫のベビーリーフ、長ネギ、紫タマネギ、プチトマト、チェダーチーズとチーズソース。

まぜまぜで美味いよ、底のタレはそこまで味濃いわけでもないかな、なんだろ塩ダレかなぁ?

途中でレモンをしぼってさっぱりと味変、ゆずごしょうでちょっとピリッとでいいし。

ちょっとボリュームあって、これだけで結構おなかいっぱい。


リネンさんはトムヤムエスニック、いやこちらもだいぶ美味いね、ちゃんとトムヤム風味だし、エビとパクチーも相当いいし…オレの紫タマネギはリネンさんに引き取ってもらいました。


そして丼を預けてリゾットに、チーズ絡んでるごはんに刻みパセリ、温玉でよう考えてあるね、おなかいっぱいなんだけどペロリと…リネンさんのもおんなじ感じだけど当然トムヤム風味。