らーめん かねかつ@北浦和 地域:埼玉 店名(頭文字):カ行


読み:らーめん かねかつ
最寄駅:JR京浜東北線 北浦和駅
最寄街道:県道65号
住所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-1-6


1杯目

訪問日:2023/2/1(Wed)
ビールx2 \500、ら〜めん+得肉三昧 \1100+800、つけめん+得肉三昧 \1100+800
--
アクセスは北浦和駅、東口に出て線路沿いをそのまま右方向へ、50mくらい先の最初の路地を左折、20mくらい先右側。川口時代には三度食べています。


リネンさんがまずビール、ハイネケンだ、ビールにはおかみのシウマイが一個ついてきます、この分含めて二個頼んだんだけど、もう一本頼んじゃって「もう一個分は二本目のにつけますね〜」って言ってもらえてよかったなと。

おかみのシウマイはモッチモチで肉々しくてかなり美味いね。


オレはら〜めん+得肉三昧、スープは多分節系と鶏、ホロホロ鳥のスープなのかなぁ?ですごく美味い、醤油ダレの塩梅はオレには気持ち濃いめ、まあでも相当美味いのは間違いなし。

麺がまた素晴らしくて、平打ちちぢれでモッチモチ、小麦の風味もよくてスープもずいぶん持ち上がる、あぁホントにすごく好みの麺ッスな。

得肉三昧ってのは、イベリコ豚肩ロース、ホロホロ鳥のモモとムネの三種のコロコロチャーシュー、豚は焼豚というかステーキのような印象だし、トリムネはしっとりさっぱり、モモは皮がパリッとで香ばしくてジューシー、三者三様でホントに美味い。



リネンさんはつけめん+得肉三昧、はぁ〜、つけめんも相当美味いなぁ、すごいよ。