喫茶ミンカ 地域:神奈川 店名(頭文字):マ行


読み:きっさみんか
最寄駅:JR横須賀線 北鎌倉駅
最寄街道:県道21号
住所:神奈川県鎌倉市山ノ内377-2


1杯目

訪問日:2023/2/28(Tue)
ジャスミン茶 \850、はちみつレモンスカッシュ \750、玄米とひよこ豆のカレー \1500、ナポリタン \1300
--
アクセスは北鎌倉駅、出口出たら目の前の県道21号線を左方向へ、250mくらい先の路地を左折、30mくらい先奥。


飲み物はオレはジャスミン茶、他のドリンクメニューには(HOT or ICE)って書いてあるけど、ジャスミン茶には書いてなくてホットできるのかな?って聞いたら、できますって言うのでホットでお願いしました。

したらポットで出してくれて、お湯のおかわりもできるのでたくさん飲んじゃった。

二分ほど待ってカップに注いで、あ〜、ほんのり香ってくるのがかなりいいよ…ジャスミン茶好きなんすよねぇ、コンビニのペットボトルでも好きなんだから、こうちゃんと入れたのはホントに満足度高いね、やっぱり相当好きだな。

リネンさんははちみつレモンスカッシュ、酸味と甘みがちょうどいい。


食事は玄米とひよこ豆のカレー、ひよこ豆のカレー好きだわ〜、スパイス感はそれほどじゃないけど、野菜の甘みと酸味がすごくいい感じ。

あと正直玄米か〜とは思ったんだけど、カレーにしちゃえばそこまで臭みは感じないし、全然アリ。

リネンさんはナポリタン、うん、懐かしい味わいで美味いね。