うしお 地域:神奈川 店名(頭文字):ア行


読み:うしお
最寄駅:JR東海道線、小田急江ノ島線、江ノ島電鉄 藤沢駅
最寄街道:国道467号、県道30号
住所:神奈川県藤沢市藤沢1006-1


1杯目

訪問日:2023/3/1(Wed)
鯛出汁らーめん ミニ鯛めしセット+味玉 \1350+120、特製潮らーめん \1180、生ビール \500、つまみチャーシュー \380、つまみワンタン \350
--
アクセスは藤沢駅、北口に出てロータリの上層を左方向へ、さいか屋を右に見ながら進み階段を下りる、そのまま道なりに直進、300mくらい先右側。デニーズのちょい先。


リネンさんは生ビール、サッポロ黒ラベル、おつまみにチャーシューとワンタンを、チャーシューは少し肉感あるタイプ、ワンタンはエビワンタン、エビ餡いいねぇ。

そして特製潮らーめん、塩らーめんいった!!こちらもすごく美味いね。



オレは鯛出汁らーめん ミニ鯛めしセットに味玉、鯛出汁はクセ全くない鯛の旨味の凝縮された感じかな、醤油ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめだけど美味いよ。

麺は細麺ストレート、コシはそこそこだけどスルスルすする感じがいいかな。

トッピングは鯛の切り身、鯛チャーシューという感じなのかな?

いつの間にかゆずごしょうが混ざっていい香りと辛みが少し、味変用の別皿のニラペーストを混ぜてみても、そこまでニラニラしてなくて気持ち風味が変わるくらいかなって。

味玉はいい半熟具合で美味いね。

ミニ鯛めしはほんの少し、あ〜、でも鯛出汁がじんわりでかなり美味いね、薄味なのも邪魔しないしおじやにしたら最高ッスな。