ど・みそ 西新井店 地域:23区北部 店名(頭文字):タ行


読み:ど・みそ にしあらいてん
最寄駅:東武スカイツリーライン 西新井駅
最寄街道::尾竹橋通り
住所:東京都足立区西新井栄町2-6-10


1杯目

訪問日:2023/3/29(Wed)
キリン一番搾り生ビール 中 \500、鶏皮ポン酢 \400、自家製焼き餃子(5個) \500、サントリー角 ハイボール \450、みそカレーらーめん+国産豚チャーシュー(3枚)+味玉 \1000+250+150、特製味噌まぜそば \1200、みそらーめん(こってり) \830、チャー丼 \350
--
アクセスは西新井駅、新しい西口出口に出てロータリをそのまま右方向へ進み、交番をすぎてすぐ左側、


リネンさんは中生、おつまみに鶏皮ポン酢を、レンジでチンしてあったかい鶏皮ポン酢、柔らかい鶏皮とポン酢は合うよね。


餃子は結構でかいしジューシーでいいねぇ、リネンさんはハイボールを。


オレはみそカレーらーめんにチャーシューと味玉追加で。

こってり味噌にカレーは甘めな味噌+スパイスで結構合うね、まあ、でも相当濃いな。

麺は中太くらいのちぢれ、コシ十分でかなり好き、あともやしのシャキシャキ感と麺のポクポク感がいい感じ。

チャーシューは巻きバラ、やはりトッピングすると満足度高いね。

味玉もいい半熟具合。

リネンさんは特製味噌まぜそば、コレは相当美味い…けどさすがに多いなぁ、オレも結構手伝った。


SA氏はみそらーめん(こってり)とチャー丼、うん、みそも美味いよ…チャーシュー丼あってよかったな。