中華蕎麦にし乃 地域:東京23区中央部 店名(頭文字):ナ行


読み:ちゅうかそばにしの
最寄駅:東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄大江戸線 本郷三丁目駅
最寄街道:国道17号、春日通り
住所:東京都文京区本郷3-30-7 熊野ビルB 101


1杯目

訪問日:2023/5/24(Wed)
スーパードライ 中瓶 \550、皿ワンタン(肉)4個 \320、山椒そば 肉3個海老3個 \1410、中華そば 肉3個海老3個 \1410--

アクセスは本郷三丁目駅、丸ノ内線だと2番出口を出てそのまま直進、17号へ出たら左折で最初の信号を右折して渡って右折、最初の路地を左折、50mくらい先の二本目の路地を右折すぐ左側。大江戸線だと5番出口を出て左折、20m先の路地を左折すぐ右折すぐ左側。

外には10名の待ち、中で3名ほど待ってるので行列13名ッスかね。


まずリネンさんはスーパードライ、おつまみにチャーシューやメンマはないので肉ワンタン、餡みっしり皮ピロピロでスゲー美味い、酢かけるとこれまたすごくいい。


オレは山椒そばのワンタン追加、ワンタンは皿でくるのね。

おー、これは美味い。

山椒のきいた綺麗なスープはじんわり魚介、節系メインかなぁ?醤油ダレの塩梅はオレにちょうどいい感じ…それにしても山椒の風味が相当いい。

麺は細麺ストレート、気持ち柔らかめでスルスルっとすすれるタイプ。

チャーシューは低温調理もの、みっしりとした感じで肉感あるタイプ、ジューシーと言うよりはしっとりかな。

少したってワンタンは別皿で提供、肉ワンタン三個海老ワンタン三個は食べごたえあるね。

肉ワンタンはさっきのと一緒、海老ワンタンは海老プリップリ、美味いなぁ。

チャーシュートッピングもなければ味玉すらなしで、トッピングはワンタンのみ、思い切りがいいというか厳選したというか、ホントにすごい。


リネンさんは中華そば 肉3個海老3個、ワンタン頼みすぎだって!!山椒の風味がプラスされてないこちらはホントにすっきり、食べ飽きない味だなと思ったかな。