ぐすく(城) 地域:埼玉 店名(頭文字):カ行


読み:ぐすく
最寄駅:埼玉高速鉄道線 川口元郷駅
最寄街道:南平交通公園通り
住所:埼玉県川口市末広3-14-17


1杯目

訪問日:2023/5/31(Wed)
オリオンビール \450、島らっきょう \750、ゴーヤチャンプル \800、ハイボール \800、沖縄焼そば \700、ソーキそば\900
--

アクセスは川口元郷駅、2番出口を出て目の前の122号を左方向へ、100m先の最初の信号を右折して渡る、600mくらい先の元郷第3公園の交差点を左折、500m弱先左側。


リネンさんはまずオリオンビールとおつまみに島らっきょう、オレ苦手なんすよねぇ。


じゃあオレの希望もってことでゴーヤチャンプルも、多いな〜、苦いけどシンプルで美味い、具はゴーヤ、スパム、豚肉、玉子かな。

リネンさんはハイボールも。



リネンさんは沖縄焼そば、これもでかい。

沖縄そばの焼そばかな、コレは美味いね、濃いめのソース、柔らかめのむちっとしたそばいいねぇ。

野菜はもやし、ニラ、人参、とスパムと豚肉と紅生姜。

味噌汁がまた美味いよ。


オレはソーキそば、あっさり出汁で柔らかい麺、沖縄そばってこれだなって印象、美味いね。

ソーキは柔らかく味濃いめ、グズグズに崩れちゃうしいいねぇ。