若武者 KOSHIGAYA 地域:埼玉 店名(頭文字):ワ行


読み:わかむしゃ こしがや
最寄駅:東武スカイツリーライン 新越谷駅/JR武蔵野線 南越谷駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県越谷市南越谷4-5-1 Ko'z due 1F


1杯目

訪問日:2023/6/14(Wed)
瓶ビール(アサヒスーパードライ) \600、ジャスミン茶 \300、おつまみ4点盛 \450、グレープフルーツサワー \450、特製三種肉盛り 塩鶏中華そば \1250、特製三種肉盛り 醤油鶏中華そば \1250、
--
アクセスは新越谷駅、西口に出てロータリの手前をそのまま右方向へ、そのまま道なりに武蔵野線の線路沿いを進み、50mちょ先左側。


リネンさんはまず瓶ビール、オレはどうしようかな?とは思ったんだけど、なんとなく乾杯したかったんでジャスミン茶を。

おつまみにおつまみ4点盛、キムチ、味付け玉子、バラチャーシュー、メンマ、どれもちゃんと美味いよ。


リネンさんはグレープフルーツサワーも。

そしてリネンさんは特製三種肉盛り 醤油鶏中華そば、うんこれは確かに美味いよ。


オレは特製三種肉盛り 塩鶏中華そば…だいぶ想い出補正入ってるけど当時のと遜色ない美味さ、どっちが美味いかまではワカランかなぁ?なんとも言えない。

スープは鶏清湯、風味がすごくよくてやはりこれは相当美味いよ、塩ダレの塩梅はオレには気持ち濃いめくらい。

麺は中細くらいのほぼストレート、コシはあんまりない感じかな、でもスルスルっと食べられる麺。

三種肉盛りは左から鶏、鴨?、豚バラ、鶏はしっとりほんのり生姜風味、真ん中のは鴨だよねぇ?中の方赤いし、鴨のような噛み応えと風味、豚バラは柔らかくていいね。