蒙古タンメン中本 草加店 地域:埼玉 店名(頭文字):ナ行


読み:もうこたんめんなかもと そうかてん
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市氷川町859-11 TYビル1F


1杯目

訪問日:2023/6/21(Wed)
瓶ビール(一番搾り) \590、単品麻婆豆腐 \160、蒙古タンメン \890、味噌タンメン \850
--

アクセスは草加駅、西口に出てそのまま線路沿いを左方向へ南下、150mくらい先の草加駅(南)交差点を渡って左折、50mくらい先左側。


リネンさんは瓶ビール、おつまみ系はあんまりない感じなのでじゃあってことで麻婆豆腐を単品で、うお、やはりこれは辛い。


オレは迷ったけど蒙古タンメン、単品麻婆豆腐の辛さにビビってたけどすでに頼んじゃったし。

うん、スープ辛い、でも麻婆じゃないところなら十分美味い…麻婆豆腐絡めるとやはり相当辛いな。

麺は中太くらいのストレート、コシ十分だし美味いね。

野菜はくたくた、でもこれはこれでいいね。

リネンさんは味噌タンメン、うんやはりこのくらいがちょうどいいね。