麺や旬香 地域:埼玉 店名(頭文字):サ行


読み:めんやしゅんか
最寄駅:東武スカイツリーライン 獨協大学前<草加松原>駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市栄町3-3-21


1杯目

訪問日:2023/7/12(Wed)
ビール 中瓶 \600、特製トッピング \400、ハイボール \350、味玉醤油らぁめん \1050、魯肉飯 \400、牡蠣と煮干の冷やし塩らぁめん \1100
--

アクセスは獨協大学前駅、東口に出てロータリの先を左折、200m先のマルエツの交差点を右折、100m先右側。
草加郵便局の目の前で「鶴おか」→「」→「煌星」→「肉蕎麦むね(未食)」とつづいた跡地。


リネンさんはまず瓶ビール、アサヒスーパードライね。

そしておつまみに特製トッピングを別皿でもらって、ワンタン二種、海苔、味玉、ローストビーフ、ワンタンが一番美味かったって、ローストビーフもよかったみたい。


さらにその後ハイボールも。

そして牡蠣と煮干の冷やし塩らぁめん、先に牡蠣風味がきてあとから煮干しがガツンとくる感じ、これも相当美味いよ、リネンさんも玉子二個になってました。


オレは味玉醤油ラーメン、うわ、コレは相当美味い。

スープは鶏魚介かな、すっきりしつつ旨味はかなり濃厚、醤油ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめ、でもホントに美味いよ。

麺は中細くらいのストレート、コシ十分で気持ちパツッとした食感いいね。

チャーシューは鶏と煮豚、鶏はしっとり上に山椒が粒で乗ってます。

煮豚は柔らかくてグズグズ、違い面白いよ。

味玉は絶妙な半熟、黄身の色の濃さがすごいな。

魯肉飯は八角風味で挽肉でって印象だったけど、八角なしの煮豚味玉高菜って感じでした、でもちゃんと魯肉飯って感じするのはなかなかいいよ、こちらは濃い色のついた味玉だったけど玉子二個になってしまった。