お好み焼 ひろしま 天よし 地域:埼玉 店名(頭文字):タ行


読み:おこのみやき ひろしま てんよし
最寄駅:東武スカイツリーライン 武里駅
最寄街道:国道旧4号
住所:埼玉県春日部市備後西4-1-21


1杯目

訪問日:2023/7/26(Wed)
ビール(中びん)キリン一番搾りx3 \550x3、呉大和ラムネ \275、牛すじおでん \385、塩焼き牛ホルモン \385、漬もの \385、天よしシーフード玉(肉、イカ天、シーフード)うどん \1760、かき玉 そば \1540
--
アクセスは武里駅、西口に出てロータリを右方向へ進み突き当たりを左方向へ、50m先を右折、道なりに500mくらい先を左折、300m先左側。


リネンさんはまず瓶ビール、一番搾りね結果三本、オレは呉大和ラムネ、まあラムネ。

おつまみに牛すじおでん、うわ、美味い、柔らかくてほんのりな牛風味、出汁がまたかなりいい塩梅でいいね。


そして塩焼きホルモン、どこの部位かは分かりませんが、ホルモンらしい歯ごたえいいね。

お漬物、まあ出来合いのだけどいいっしょ、きゅうり、小茄子、ニンニク。


そして広島焼きへ、オレは天よしシーフード玉をうどんで、リネンさんはかき玉をそばで…おやっさんが手際よく焼いてくれます、なんとなくとっつきにくい感じのおやっさんなんだけど、実際はとても気さくでいろんな話ししながらなので、この待つ時間も楽しい感じ。

二人でシェアすることを言うと、半分ずつ分けて目の前に置いてくれます、左側が天よしシーフード、右がかき玉。

お〜、フワフワシャキシャキモチモチ、コレ相当美味いよ。

うどんもいいよねぇ、エビはだいぶちっちゃくなっちゃってる感じするけどやはり旨味十分、イカは厚めな紋甲イカっぽいけど柔らかくてすごく美味いし、イカ天は要は駄菓子のイカ天を入れてるのね。

マヨネーズはなくてオタフクソースと青のりのみ、これがまたシンプルでさっぱりしててかなりいいね…味薄かったらカウンタ上のソースかけてって言われたけど、そのままでちょうどよかった。

リネンさんのかき玉、ん〜、牡蠣もそばもいいな、でもうどうかなぁ?オレはうどん推しかな。