鶏白湯らーめん自由が丘蔭山 アリオ亀有店 地域:23区東部 店名(頭文字):カ行


読み:とりぱいたんらーめんじゆうがおかかげやま ありおかめありてん
最寄駅:JR常磐線 亀有駅
最寄街道:環七通り
住所:東京都葛飾区亀有3-49-3 アリオ亀有1階フードコート


1杯目

訪問日:2023/7/26(Wed)
蔭山楼名物 味玉鶏白湯塩そば \968、まかないタレ飯 \198、あっさり鶏白湯塩らーめん 味玉あり \858、チャーシューごはん \308
--

アクセスは亀有駅、南口に出てロータリの先放射状に続く道を左斜め前方に進み環七を超えてアリオ亀有へ、一階奥のフードコート内。

自由が丘の「蔭山楼」は2011年、支店の高田馬場の「蔭山」は2013年に食べてます。


オレは味玉鶏白湯塩そば、うん、さすがに自由が丘で初めて食べた時のような感動はないけど、間違いなく安定して美味いと思う。

ねっとり鶏白湯、平打ちちぢれ麺、蒸し鶏、レタス、味玉もいい半熟具合、そして味変のレモン、完成されてるよ。

それとまかないタレ飯、量的にはSA氏のチャーシューごはんの半分か2/3くらいかな。


SA氏はあっさり鶏白湯塩らーめん、スープのベース的にはそう変わらない感じであっさりなのかな?とは思ったけど、うーん…と、チャーシューごはん。