らーめん えの木 地域:23区北部 店名(頭文字):ア行


読み:らーめん えのき
最寄駅:つくばエクスプレス 六町駅
最寄街道:環七通り
住所:東京都足立区西加平2-7-15 Lynx六町 1F


1杯目

訪問日:2023/8/2(Wed)
ビール ハートランド \550、角ハイボール \450、トッピング 穂先メンマ \200、トッピング あだち菜 \160、全部乗せ とり中華そば \1280、濃厚魚介 とりそば \850
--
アクセスは六町駅、1番出口を出て目の前の道路を左方向へ、大体200mくらい先右側。

前のお店の「ゑの木れすとらん」が閉店後、実弟さんがあとを継いでラーメン屋をオープンさせました。

ゑの木れすとらん」は2017年に食べています。


リネンさんはとりあえずビール、ハートランドね。

おつまみによだれ鶏とか食べたかったんだけど、おつまみ類は×マークついてて、おそらく夜のみのメニューなのかなと、なのでトッピングのメンマとあだち菜を。

穂先メンマ相当美味いね、あだち菜は要は小松菜、こちらもシャクシャク感と苦みがいい感じ。


リネンさんはハイボールも。


オレは全部乗せとり中華そば、要は醤油ラーメンね、リネンさんが食べるかなと思ったんだけど、珍しく濃厚いったんでオレが醤油、今回も塩かなって思ってたから嬉しい誤算。

スープは鶏煮干しかな、鶏の旨味と多分煮干しの風味がかなりいい感じのバランス、醤油ダレの塩梅はオレには気持ち濃いめだけど相当美味いね。

麺は中細くらいのほぼストレート、コシ十分で小麦の風味がいいね。

チャーシューは三種かな、大きな豚ロースは薄いけど相当美味い、鶏はモモとムネ、モモは肉感バッチリ、ムネはしっとり。

味玉は黄身ゼリー状でかなりいい、穂先メンマはシャクシャク。

リネンさんは濃厚魚介とりそば、スープ濃厚、麺は太麺、こちらもかなり完成度高い。