インド北部料理 PUNJABI 地域:埼玉 店名(頭文字):英数記号等


読み:いんどほくぶりょうり ぱんじゃび
最寄駅:東武スカイツリーライン 獨協大学前<草加松原>駅
最寄街道:国道4号
住所:埼玉県草加市花栗4-14-25


1杯目

訪問日:2023/8/23(Wed)
アルコール&BBQセット(アサヒスーパードライ&タンドリーフィッシュ) \1100、ブルーベリーラッシー \500、おかわりドリンク ハイボール \480、バスマティライスセット プレミアム(マトン 中辛) \1570、チキンビリヤニセット(中辛) \1390、ライタ \150(+消費税)
--

アクセスは獨協大学前<草加松原>駅、西口に出て線路沿いを左方向へ進みすぐを右折、600mくらい先の松原団地(南)交差点を渡って左折、50mくらい先右側。


リネンさんはスーパードライとタンドリーフィッシュのセットを、オレはブルーベリーラッシー、甘いけどさっぱり美味いなぁ。

おつまみに漬物のスパイス和えとナン生地揚げた感じのスナック菓子みたいのがついてきます。


ダンドリーフィッシュは鉄板の上に乗ってきます、スパイシーだし美味いんだけどなんの魚か全くわからんかったな、骨は結構しっかりあったし、うーん…ついてくるチリソースかけるとまた違った辛みがプラスされていいね。



リネンさんはハイボールに。

オレはバスマティライスセットプレミアムをマトン中辛で、あ〜こりゃ美味いね、まあまあな熱々カレー、中辛は結構辛かったな、マトンはクセもなくちゃんと美味い。

バスマティライスはやっぱり好きだな〜、香りいいし、食感もこれじゃなくちゃってなっちゃった。


リネンさんはチキンビリヤニセットを中辛で、うん、ビリヤニ間違いないって、ホントに美味い、タンドリーチキンもパサついてなくてしっとり美味いし。

ライタは別なのね、ライタ必須だな〜、あるとないとじゃ全然満足度が違う。


会計しようとしたらデザートご希望ならつきますって言うのでいただきました、ライスプリンって言ってたかな?ちゃんと甘くて美味いよ。




2杯目

訪問日:2023/10/25(Wed)
アルコール&BBQセット(アサヒスーパードライ&タンチキサラダ) \1100、ラッシー \470、サブジーバターライスセット(中辛) \1200、ガーリックライスセット(シーフード) \1590、ライタ \150、ココナッツラッシー \470(+消費税)
--


まずリネンさんはスーパードライ、オレはラッシーを、ラッシー甘いな、セットのタンチキサラダも。

おつまみに炙ったパパドとナン生地揚げたようなスナックをいただけます…パパドはカレーにパラパラかけるので半分くらい残しておきました。


タンチキサラダはタンドリーチキンの乗ってるサラダ。きゅうりがハートになってる、あとはサニーレタス、トマト、紫タマネギ、人参、オレンジ色のドレッシングは少しスパイシーで美味いなぁ。

リネンさんはココナッツラッシー、やはり甘いなぁ。



オレはサブジーバターライスセットを中辛で、セットのサラダ、プラス水菜って感じかな。

要はバスマティ米のスパイス入りのバターライスって感じなのかな?ビリアニとはちゃんと違う、もちろんバターライスだからオイリーだけど、そこがいいね。

中辛はまあまあ辛いかなと、でも美味いよ、味変のスイートチリソースをかけるとまた違っていいね。

シークケバブがついてきて、こちらもだいぶ美味い。

ライタはやはりあるとないとでは満足感が違うよ。


リネンさんはガーリックライスセットのシーフード、シーフードごろごろ、中辛はやはりまあまあ辛い。

ガーリックライス、ニンニク風味は気持ち香るくらい、こちらもバスマティ米。


食後にライスプリン、やはりコレがスゲー甘い。