ニューガパオ 地域:埼玉 店名(頭文字):ナ行


読み:にゅーがぱお
最寄駅:東武スカイツリーライン 新越谷駅、越谷駅
最寄街道:赤山通り
住所:埼玉県越谷市赤山町3-154-15


1杯目

訪問日:2023/8/30(Wed)
ハートランド 生ビール 中 \550、グァバジュース \350、生春巻2本 \700、メコンハイボール \600、パッタイ \930、トムヤムチャーハン \880、パクチー \110
--
アクセスは越谷駅からも新越谷駅からも距離的にはそう変わらない感じ、越谷駅からは西口に出てロータリの先をそのまま直進、すぐの道を渡って左方向へ、700mくらい先右側。
新越谷駅からだと、西口に出てロータリの右側をそのまま直進、300mくらい先の信号のある交差点を右折、500mくらい先の三叉路の信号を渡って右すぐ左側。


リネンさんはハートランド、ハートランド結構好きみたい、オレはグァバジュース、甘かった〜。

そしておつまみに生春巻き、うん、かなり美味い、スィートチリソース好きだなぁ。


リネンさんはメコンハイボール、メコンというタイのウイスキーのハイボールね、甘い香りでさっぱり美味しいみたい。


オレはパッタイ、先にサラダが来ます、独特なゴマ風味ドレッシング、野菜はキャベツときゅうり、人参。

パッタイはなんとなくイメージと違う色だったけど、甘くてこれだなって味付けよかったし美味いよ、ゴロッとしたエビも食べごたえあるし、モチモチ米粉麺やはり好きだな。

後半ライム搾って味変、やはりガラッと変わる。


リネンさんはトムヤムチャーハン、インディカ米のパラパラチャーハン、トムヤムチャーハンって言うほどトムヤムクン風味が強烈って感じでもなかったかな、でも美味いのには間違いない。

二人してパクチーもう少し欲しいかなってなって、「これからパクチー追加できますか?」って聞いてできるっていうので追加、あ〜たっぷりパクチーいいな〜。