うちだ 地域:埼玉 店名(頭文字):ア行


読み:うちだ
最寄駅:秩父鉄道 上長瀞駅
最寄街道:国道140号
住所:埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1503


1杯目

訪問日:2023/9/05(Tue)
ビール(大ビン) \800、みそおでん \500、天ぷら盛合せ \1300、くるみそば \1100、つけとろそば \1100
--

アクセスは上長瀞駅、駅出たらそのまま三角形のロータリの先を直進、100mくらい先左側。


リネンさんは瓶ビール、こちらはキリンラガーでやはり大ビン、お通しは大根の酢漬け。


まずみそおでん、甘じょっぱい味噌いいよね。

そして天ぷら盛合せ、カラッとさっぱりあがってます、どれも美味い、かぼちゃ、さつまいも、舞茸、万願寺唐辛子、海老、人参、ナス、抹茶塩付いてきます、天つゆは付きません。



オレはくるみそば、そばはきちんと繋がっててエッジも立ってる、そば粉の風味はそこそこくらいかと思うけど、くるみつゆで食べるのでそこまで求めなくてもいいかもとは思った。

くるみつゆはもう少しくるみが強い方が好みかなぁ、さっぱりしちゃってたかも、美味いけどね。

薬味はネギとレモン。

ハスとひじきの煮物が付きます。


リネンさんはつけとろそば、とろろつゆも美味いねぇ。


そば湯はゆで湯かな。