パリー食堂 地域:埼玉 店名(頭文字):ハ行


読み:ぱりーしょくどう
最寄駅:秩父鉄道 御花畑駅
最寄街道:国道299号
住所:埼玉県秩父市番場町19-8


1杯目

訪問日:2023/9/06(Wed)
しゅうまいセット \1200、ラムネ \250、ポテトサラダ \250、おしんこ \200、ビール(大瓶) \700、カツカレー \900、オムライス \850、みそ汁x2 \150x2
--

アクセスは御花畑駅、西口に出たらそのまま線路と直角に直進、30くらい先の路地を右折、200mくらい先の路地を左折、すぐ左側。
秩父神社の馬場町の参道から、少し路地入ったところです。


食品サンプルとか懐かしい…オレ映り込んじゃってるけどまいっか。


オレはラムネがあったのでラムネ、リネンさんはしゅうまいセット、しゅうまいと瓶ビールのセットです、瓶ビールは赤星大瓶、ここもか…黒ラベルとかスーパードライとか選べるけどね。

まずポテトサラダ、高っ、皿小っさ、きゅうり、人参、玉ネギ、トマトね。


そしておしんこ、うん、全部出来合いっぽい、たくわん、しば漬け、きゅうりのたまり漬け、生姜の味噌漬け、生姜美味いな。

そしてセットのしゅうまい、あ〜美味いねぇ、辛子合うわ〜、それとスイカ?

リネンさんは赤星もう一本、せっかく秩父だから秩父錦飲もうかって言ってたのに、結局ビールにしちゃったし。



オレはカツカレー、コップにスプーン!!

そこまでのボリュームでないのはいいね、カレーは野菜そこそこ入ったドロッとしたルーカレー、最初は甘みがきてあとから少しスパイスがくる感じかな。

カツは薄めな肉、しっかりした衣、ザクザク食感がいいね、全部にカレーかかっちゃってるけどね。

真っ赤な福神漬けちょっと嬉しい。

みそ汁は思ったよりも上品、あおさとネギのみそ汁


リネンさんは散々悩んでオムライス、ホントはニラレバ炒め定食いきたいって言ってたんだけど、お願いだからやめてって言って…

薄めな固めな玉子に包まれたデミグラスなチキンライス、ケチャップもなかなか、フルーツ多いって。

LINEのお友達登録するとアイスクリームがサービスされます、LINEはリネンさんしかやってないので一つだけ。