Jr. 菜苑 地域:埼玉 店名(頭文字):英数記号等


読み:じゅにあ さいえん
最寄駅:東武スカイツリーライン 谷塚駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市瀬崎1-13-46


1杯目

訪問日:2023/9/13(Wed)
ビール(中)x2 \620x2、餃子 \350、焼豚 \1150、スープ餃子(醤油 5ヶ入り) \350、タンメン \800、純レバ丼 \900
--

アクセスは谷塚駅、東口に出てそのまま線路沿いを左方向へ、300m先の道路の手前右側。


リネンさんはまずビール、スーパードライか。

おつまみに餃子と焼豚、スープ餃子。

まず焼豚、正直高いとは思ったけど、ネギの量!ま〜これが枚数も多いしかなり美味い、バラチャーシューで脂身の甘さとのバランス最高ッスな、いや、正直コレから相当期待させられる感じ。


つづいてスープ餃子、醤油と塩が選べて三個と五個とが選べます、これも皮もっちり餡たっぷり、スープもかなりの美味さ、すごいな。

そして焼餃子、こちらももっちりしてるし餡も美味い、なにこの完成度、でもどちらかと言うとスープ餃子の方が好きかな。

リネンさんはビールもう一本。


オレはタンメン、野菜の甘みと旨味の溶け出した塩スープ美味いなぁ。

野菜は白菜、人参、タケノコ、きくらげ、ヤングコーン、おぼろ昆布、と豚肉、白菜メインのタンメンって珍しいけどこれはこれですごく美味い、あとおぼろ昆布も面白いし。

麺は細めの縮れ麺、コシも残っててかなり好きな感じ。

後半ラー油ひと回し、やはりこれがすごく好き。



リネンさんは純レバ丼、甘じょっぱく濃いめに味付けされたレバーと大量の白ネギ、確かにレバーは食べやすいっちゃ食べやすいんだけど、まあレバーだよねぇって感じ。

リネンさんはすごく気に入っちゃってました、ホントにレバー大好きになっちゃってるし…マジか?