ごはん Cafe うさぎのしっぽ 地域:埼玉 店名(頭文字):ア行


読み:ごはん かふぇ うさぎのしっぽ
最寄駅:東武スカイツリーライン 獨協大学前<草加松原>駅
最寄街道:産業道路
住所:埼玉県草加市中根3-18-11


1杯目

訪問日:2023/9/27(Wed)
チーズ焼きカレー セット珈琲 \1250、本日のプレートごはん 豚肉と野菜のハニーマスタードソース セットアイス紅茶 \1350
--

アクセスは獨協大学前駅、東口に出てそのまま直進、1kmくらい先の弁天の丁字路を左折、300mほど先の草加市八幡町歩道橋の交差点近くの住宅街の中、細かいところは説明難しいので地図参照で。



オレはチーズ焼きカレー、サラダとスープがついてきます。

サラダはサニーレタス、人参、きゅうり、トマト、タマネギドレッシングで。

透明度の高いスープはなんの出汁だろう?和出汁かねぇ?潮汁?具は豆腐とワカメとネギ。

チーズ焼きカレーはあっつあつ、カレーはそこまで辛くなくて、甘みのあるドロッとなカレー、辛くはないけど美味いのは間違いないね。

チーズも香ばしいしかなり好き。



リネンさんは 豚肉と野菜のハニーマスタードソース、サラダとスープの他に小鉢が二点ついてきます、小松菜の和え物と卯の花かな、はじめ白和えかと思ったらボソッとしてたんで卯の花かなと思う。

豚肉と野菜のハニーマスタードソースはほんのり甘くてすごく美味いや。


飲み物はオレはホットコーヒー、注文きてからコーヒー豆を碾いてドリップで入れる本格的なコーヒー、なんかコーヒーメーカーでないコーヒー飲むのって久しぶりな気がする、すごく香りよくて美味いし。

リネンさんはアイスティ、色が黒くてアイスコーヒーと間違えちゃった?って思ったんだけど、ちゃんとアイスティーでした、こちらも香りよくてクセがなくてすごく飲みやすいね、普通のブレンドって言ってたけど。

デザートは四種類から選べて、オレはきなこのパンナコッタ、すごくクリーミーできな粉香ってかなり美味いよ。

リネンさんはレアチーズオレンジピール、確かにオレンジ香るレアチーズ、こちらは少しねっとり、クラッカーも合うね。