おいしや酒場 福わらい 地域:埼玉 店名(頭文字):ハ行



読み:おいしやさかば ふくわらい
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市高砂2-12-7 小林ビル2F


1杯目

訪問日:2023/10/18(Wed)
ヒューガルデン \858、ジンジャーエール \440、お通しx2 \473x2、生カキポン酢x2 \495x2、あん肝ポンズ \858、国産牛すじとモツの赤味噌煮込 \638、瓶のラムネ \440、極み!レモンサワー \638、馬刺し \1078、島らっきょおひたし \605、ウーロン茶 \440、サントリー知多 風香るハイボール \968
--

アクセスは草加駅、東口に出てロータリを左方向へ、高砂ブックスの裏を右折、30mくらい先の路地を左折、右側二棟目のビルの二階。


リネンさんはまずヒューガルデン、ベルギーのビールみたいです、フルーティで飲みやすいみたい、オレはジンジャーエール。

お通しはナスの煮物、厚揚げと舞茸。


そして生ガキ、チュルンといいね。

あん肝ポンズ、ねっとりあん肝美味いなぁ。


さらに煮込み、赤味噌でこってり濃厚で甘じょっぱさ最高、モツ柔らかくていいね。

オレはラムネ、リネンさんは極みレモンサワー、十分美味いみたい。


馬刺し、うんさっぱり、甘い醤油も慣れたね。

リネンさんは島らっきょおひたしを希望、まあ美味しかったみたい。


オレはウーロン茶、リネンさんは知多のハイボール、知多は少しクセがあるみたいだけど…