中華そば 深緑 地域:埼玉 店名(頭文字):ハ行


読み:ちゅうかそば ふかみどり
最寄駅:東武東上線 高坂駅
最寄街道:国道254号
住所:埼玉県東松山市今泉297-11


1杯目

訪問日:2023/11/8(Wed)
K出汁 知床鶏、もろみポーク(3枚) \1750、羅臼昆布と鮭節 知床鶏、もろみポーク(3枚) \1750、知床鶏 炙り焼き丼 \450
--

アクセスは高坂駅、東口に出たらロータリの先をそのまま直進、1km弱先の高坂駅前通入口交差点を右折、200m先の高坂神社(東)交差点を左折、2.3kmくらい先の戸守交差点の左斜め後方につづく路地に入る、道なりに1kmくらい先左側。
車だと国道254号を北上して東松山市に入り、新江川橋を渡ったあとの最初の信号のある環境センター入口交差点を斜め左方向の路地へ入り、400mくらい先右側。

四つ葉」のセカンドブランド。


オレはK出汁の一番高いの、どうしてもたまにしか来られないので貧乏性がでてしまうね。

スープの細かいところは別画像を見ていただくとして、すごく深みのあるスープだと思う、もうホントに間違いなく美味い、醤油ダレの塩梅はオレには気持ち濃いめかな。

麺は中細くらいのストレート、気持ち柔めでちょっとビックリ、でもコレが思ったよりも合うしいいね。

チャーシューは鶏と豚三種、鶏はしっとりよりも気持ちもっちり、でもさっぱりしてる感じ。

豚はバラ、ロース、肩ロース、三種入ってないメニューを選ぶとどの部位にしますか?って聞かれます、三種入ってるメニューでも例えばロース一とバラ二とかもいけますって言ってました。

ただロースと肩ロースは固さ以外の違いは分からないかねぇ、バラは当然はっきりとした脂身の旨味がすごいね。

厚めのなるとがだいぶ嬉しい。

リネンさんは羅臼昆布と鮭節、「四つ葉」のスープにさらに旨味がプラスされて、美味くないわけないっしょ。


そして知床鶏 炙り焼き丼を二人でシェア、香ばしくてコレもホントに美味いよ。