ラーメンロッジ 地域:23区北部 店名(頭文字):ラ行


読み:らーめんろっじ
最寄駅:東京メトロ千代田線 北綾瀬駅
最寄街道:川の手通り
住所:東京都足立区綾瀬7-23-8


1杯目

訪問日:2023/12/27(Wed)
キリン瓶ビール \680、餃子 3ヶ \260、よだれ鶏 \570、ハイボール \470、もやしそば \725、ジャージャー麺 \750
--

アクセスは北綾瀬駅、5番出口を出て線路沿いを南下してすぐの路地を右折、100m先の信号のある交差点を渡って左折、100mくらい先右側。


パンダの剥製ホントにあったよ、多分ワシントン条約かなんかで今はパンダの剥製なんて手に入れられないんじゃないのかね?なので相当前に手に入れたってことかもしれません、まあ調べてないけど。

リネンさんは瓶ビール、一番搾り、お通しは切り干し大根の煮物。


餃子、柔らかめな皮珍しいな、餡はジューシーでいいよ。

そしてよだれ鶏、あれば頼んじゃうね、うん、辛さはほどほどで食べやすい、美味いし。


リネンさんはハイボール、濃いよ。

オレはもやしそば、思ったよりもでかい、さっぱり甘めな和風スープにあっつあつのもやしあんいいねぇ、野菜はもやし、人参、ニラ、タマネギ、キクラゲ、と豚肉。

麺は中くらいの太さのちぢれ麺、コシはあんまり感じなかったけどまあこのくらいでしょう。



リネンさんはジャージャー麺、こっちもでかかった、甘めな味噌ジャンを麺に絡めて、いや相当美味いよ。

スープもついてきてちょっと驚いた、優しい味わい。


平日はコーヒーがサービスでつきます。