ぜんや 地域:埼玉 店名(頭文字):サ行


読み:ぜんや
最寄駅:JR武蔵野線 新座駅
最寄街道:川越街道
住所:埼玉県新座市野火止4-10-5

1杯目

訪問日:2024/1/11(Thu)

チャーシューメンマラーメンx2 \1250x2、ミニチャーシューメンマ丼 \390
--

前店舗は2003年なんで、なんと20年ぶり以上。

アクセスは新座駅、南口に出てそのまま右方向へ進み。川越街道に出て左折して南下、300mくらい先の野火止交差点を右折、200mくらい先右側。


美味い!!さすが…綺麗な透明度の高い黄金スープ、鶏豚魚介なのかなぁ?ただ塩ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめ、でもキリッとしょっぱっ!まではいってない感じ。

麺は中くらいの太さの黄色いちぢれ麺、コシ十分でスープがよく絡みます、ズルズルすする感覚も相当よくてこの麺かなり好き。

チャーシューはロースとバラかな、どちらも肉感と柔らかさ固さがいいバランス、美味いね。

メンマコリコリ、でも気持ちしょっぱいのでこの量はオレには多いね、次回あったらチャーシューメンかなと。

リネンさんも同じモノ、そしてミニチャーシューメンマ丼を二人でシェア、文字通りチャーシューとメンマの丼、+マヨネーズがかかってるので、若干ジャンクになってて美味くないわけないよ…あとお新香嬉しい。