下町中華 樹 地域:23区東部 店名(頭文字):カ行


読み:したまちちゅうか きいち
最寄駅:京成本線 堀切菖蒲園駅
最寄街道:都道308号、314号
住所:東京都葛飾区堀切5-29-1


1杯目

訪問日:2024/1/11(Thu)

ブラックニッカハイボール \400、メンマ \200、餃子 \350、日本酒 \500、気まぐれおしんこ \200、半チャーハンセット(ラーメン+半チャーハン) \700
--

アクセスは堀切菖蒲園駅、出口出たら右方向へ、150m先の交差点を渡って右折、すぐ斜め左につづく路地に入る、50mくらい先の二本目の路地を左折、30mくらい先右側。「のんき」からは50mくらい。


リネンさんはブラックニッカのハイボール、オレはおひやで。


おつまみにメンマと餃子、うん、メンマ美味いな。

餃子小さな羽根つきになってる、うんあっさり系な餃子っすな。


リネンさんは日本酒、月桂冠の冷酒、月桂冠はじめて飲んだって。

もう少しつまみ欲しくて気まぐれおしんこ、ほぼキャベツと少量のきゅうり、塩昆布とゴマ油で味付け、ほぼ塩味は感じなかったくらいの浅い漬け方だけど、これも相当美味いよ。


〆に半チャーハンセットを二人でシェア、ラーメンはあっさりじんわり美味いよ、麺は中細くらいのちぢれ、コシはそこそこくらいかな。

チャーシュー柔らかいし、なると嬉しい。

半チャーハン、うお!!スゴい美味い、ラーメンと合わせるからなのか気持ち塩味はおさえめ、それがオレの好みに合うな〜。