玉善 地域:東京23区中央部 店名(頭文字):タ行


読み:たまぜん
最寄駅:東京メトロ千代田線 湯島駅(他)
最寄街道:春日通り
住所:東京都文京区湯島3-38-11


1杯目

訪問日:2024/1/24(Wed)

付出しx2 \500、日の丸サワー \450、ウーロン茶x2 \300x2、川えび唐揚げ \400、エシャレット \550、酎ハイx2 \330x2、カキの土手なべ \1980
--

アクセスは湯島駅、4番出口を出て右方句へ、すぐの春日通りを右折、100mくらい先ドンキホーテの先の路地を右折すぐ右側。


リネンさんは日の丸サワー、要は梅干しサワーね、梅干しがでかくて甘酸っぱくて中もらえば十分だったので中(酎ハイ)結果二杯、オレはウーロン茶、ソフトドリンクはウーロン茶しかないみたい。

付出しは煮物、優しげな味わい。


鍋の前に少しおつまみで川えび唐揚げとエシャレットを、川えびはカラッとサクッと軽くてで美味いよ、エシャレットはめっちゃ美味しかったって、リネンさんが。



そしてカキの土手鍋、これで一人前、カキの量がものすごいよ。

グツグツ煮えてきたらまわりの味噌を溶かしていって好みの濃さでやめるのがいいみたい、オレは全部溶いちゃったけど…

いや〜、カキ美味いなぁ、そしてこの量、ホントに満足感高いね。

その他の具は白菜、ネギ、水菜、しめじ、竹輪、やはり結構な量あるよ。